ことはじめ

「アウトプットしないのは、知的な便秘」

ssmjpというコミュニティの衝撃的なキャッチフレーズです。

 

かくいう私も、ライターを生業の一部としながらも、なんかめんどくさくていいや

と、ブログ書きをやめてしまっていました。

 

昔の残骸

タイの食を究めていました

bangkok-gourmet.seesaa.net

 

自由にものを書いてました。振り返ればクソ恥ずかしいことも。

ameblo.jp

 

 

なんでまたブログ書くのかといえば、それは、発信することが生きがいだから。

見てくれる人がいたら、すごく嬉しいから。

アクションをもらえたら、もう最高に幸せだからです。

 

タイトルにある通り、私は30にして6回以上の転職を繰り返し、大阪、東京、バンコクまで津々浦々渡り歩いてきました。

職種も編集・ライターだったり、webディレクターだったり、はてはグロースハッカー的なことまでしてきた8年間…。

それでも改めて原点に戻った結果、今は「デザイナーになりたいな」というところに落ち着きました。

 

今やPhotoshopやIlllustrator、sketch使える人もたくさんいるし、素材もフォントも写真も素晴らしいものがそこらじゅうに転がっている時代です。

 

スキルフルじゃなくても、デザインができる、絵がつくれる中で

やっぱり心の琴線に触れられるようなものを人間中心思考で設計し、残していくことをしていきたいと考えています。

まあそんなところです。

 

お手柔らかにお願いします。